2018/02/08

Mika meets Pierre Hermé
ゲスト: ピエール・エルメさん






 来日中のピエール・エルメとホテルニューオータニのSATSUKIにて、ピエール・エルメさんと「オイシイおしゃべり」をすることになりました。ピエール・エルメ・パリのニューオータニ店は今年20周年を迎えるそうです。

 今、フェティッシュモガドールが開催中です。
「モガドール」とはミルクチョコレートとフレッシュなパッションフルーツのマッチングが楽しめるピエール・エルメ・パリを代表するフレーバーのひとつ。
 私もエルメさんと「モガドール」を味わいました。

 それにしてもエルメさんのシューの食べ方は芸術的。
 「シュー モガドール」のシューの蓋を外してそっとお皿の横に置き、ナイフとフォークでシューをスッパリと半分に。まずは切り分けた半分のみをとっても美味しそうに口に運ぶ。シューの中のチョコレートクリームはお皿に一切つかない
 フィニッシュまでとても美しかったです。



 私のは「エモーション モガドール」で、グラスの中に、パッションフルーツのジュレ、カラメリゼしたパイナップル、パッションフルーツ風味のミルクチョコレートのシャンティ、さらにビスキュイ、パッションフルーツ入りサブレ、小さなマカロンが
 これももの凄く美味しかったけれど、眺めていたら「シュー モガドール」も食べたくなった。



Chou Mogador de Pierre Hermé Paris

Emorion Mogador de Pierre Hermé Paris

 エルメさんはさらにお隣に座っていたカミーユさんの「タルト アンフィニマン シトロン」も半分もらって食べるほど、ピエール・エルメ・パリのパティスリーの大ファンなんですね。
 幸せそうにパティスリーを頬張るエルメさんの笑顔はとてもステキでした。




 ちなみにエルメさんのお隣に座ったピエール・エルメ・パリの日本の社長リシャールさんも「シュー モガドール」を食べていた

 こうなったらフェティッシュモガドール開催中(314日まで)に絶対に
「シュー モガドール」を食べなきゃ! 

 この日うかがったお話はプレミアムジャパンの連載記事にてご紹介しています。エルメさんご協力ありがとうございました。



*●*




PIERRE HERMÉ PARIS 
ピエール・エルメ・パリ
フェティシュ モガドール

期間:
2018年3月14日まで

ピエール・エルメ・パリ 青山 

東京都渋谷区神宮前5-51-8 
ラ・ポルト青山1・2F 
営業時間: 11:00~20:00
TEL: 03-5485-7766

ピエール・エルメ・パリ

ホテルニューオータニ
東京都 千代田区 紀尾井町 4-1 
営業時間: 11:00~21:00
TEL: 03-3221-7252
www.pierreherme.co.jp



*●*

 https://1.bp.blogspot.com/-lLjg7y0HJw0/V0PSB5ef1MI/AAAAAAAAMeM/yDkaUEEJn2MryY9a319mY-6IrNuewUpuACLcB/s1600/HOME%2Bbutton_1s.jpg


*●*