2017/12/09

PATISSIER eS KOYAMA
パティシエエスコヤマ
ドラジェ ヌーヴォー2種


PATISSIER eS KOYAMA
パティシエ エス コヤマの
新製品ドラジェ ヌーヴォー登場 


パティシエ エス コヤマの小山進さんの「ドラジェ」の最初のイメージは、
「結婚式や出産のお祝いなどの慶事で配られるもの」だった。

それが数年前からインターナショナル
・チョコレート・アワーズに「ドラジェ」の部門が出来、
サロン・デュ・ショコラ・パリの会場で、
ドラジェ部門で受賞したというショコラティエの
ドラジェを食べたことで、
自分が持っていた「ドラジェ」のイメージとは
まったく違っていたと気づいたことが
新作誕生のきっかけとなったのだそう。

ドラジェ ヌーヴォー ストロベリー&ライム

インターナショナル・チョコレート・アワーズ 2017 アジアパシフィックコンペティションのミルクチョコレート部門において【金賞】を受賞したドラジェ。絶妙な火入れでキャラメリゼしたふくよかな味わいのピエモンテ産ヘーゼルナッツに、酸味豊かなライムのフリーズドライを混ぜ込んだミルクチョコレート(カカオ分35%)と、真空常温乾燥という日本独自の特殊技術を使って乾燥させ、フレッシュな苺そのままの味わいの苺パウダーをホワイトチョコレート(カカオ分35%)に混ぜ込みコーティングしました。苺は濃度を変えて、2層に。柑橘とベリーが酸味のグラデーションを生み出し、ミルクとホワイトチョコレートのミルキーな甘みと、ナッツのコクのある甘みが全体をまろやかに包み込みます。かわいらしいピンク色の見た目からは想像がつかない味の奥行きと華やかに広がるリアルな苺の香りと甘酸っぱさが魅力的な一粒。

ドラジェ ヌーヴォー 抹茶&柚子

インターナショナル・チョコレート・アワーズ 2017 アジアパシフィックコンペティションのホワイトチョコレート部門において、【金賞】を受賞したドラジェ。絶妙な火入れでキャラメリゼしたふくよかな味わいのピエモンテ産のヘーゼルナッツに、柚子の皮の表面0.1ミリほどの薄い表皮のみを削り、想像を超える柚子の清涼感と爽やかな香りを感じるパウダーを混ぜ込んだミルクチョコレート(カカオ分35%)をまずコーティング。さらに抹茶を混ぜ込んだホワイトチョコレートを重ね、2層で表現しました。ひとたびチョコレートが溶け出せば、広がる抹茶の苦味と旨み、さらに柚子の香りが立体感を生み出し、食べれば食べるほど、その深い味わいがクセになる魅惑の一粒。




*●*


ドラジェ ヌーヴォー ストロベリー&ライム
ドラジェ ヌーヴォー 抹茶&柚子 
どちらも 1,620円(税込)

パティシエエスコヤマ 
オンラインショップはこちらから>




✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤  ✤   

https://1.bp.blogspot.com/-lLjg7y0HJw0/V0PSB5ef1MI/AAAAAAAAMeM/yDkaUEEJn2MryY9a319mY-6IrNuewUpuACLcB/s1600/HOME%2Bbutton_1s.jpg