2015/09/09

バルセロナから
チョコレートの奇才が来日!


#CacaoCollective
(#カカオコレクティブ) が
世界に先駆けて東京でスタート


バリーカレボーの世界初となるイベント
#CacaoCollective (#カカオコレクティブ) 』
にお招きいただきました。

このイベントは、
チョコレートの原料であるカカオ豆と
その生産者にフューチャーし、
それを世界各国に発信していこうという試み。

☆♡☆


イベント前には、
チョコレートアカデミーセンター東京
の責任者、尾形剛平シェフに
バリーカレボーのチョコレートについて
特別にレクチャーをしていただきました。

会社は同じでも
ブランドによって、
フレーバーの考え方がかなり違うため、
焙煎を始めとする
製法もまったく違うのだそうです。



☆♡☆

#CacaoCollective
#カカオコレクティブ

カカオバリーの
グローバルイノベーションリーダー、
ラモン・モラート氏(下左)
バルセロナから特別来日。


今年6月に開設されたばかりの
CHOCOLATE ACADEMY™ 
(チョコレートアカデミ ー) センター東京 にて、
カカオの生産者の方々からの
動画メッセージを拝見したのち、
遊び心がたっぷりの創作デザートを
バルセロナのワインと共に楽しみました。


どれも新鮮な驚きがあり
かなり刺激的でした!

Macarons 《Zephyr 34%》
キャロット(左)、セロリ(右)
Chouxs《Mexique 66%》
ヘーゼルナッツとユズ
 
 
アジアパシフィック リージョナル
 
カカオバリー アンドレス・ララ シェフ
El Cocotero 《Fleur de cao 70%》 
 
 ライム、ココテロとラム
Caviar 《Zephyr 34%》
バジルとライム

Beet-Inside out cake 
《Alumga 41%》
クリームチーズ、ラズベリー
 

陶器製のカカオの実の中には、
コーヒーガナッシュとプラリネの
 二層になったチョコレートが


☆♡☆


尾形剛平シェフ(上)
チョコレートアカデミーセンター東京

☆♡☆

RAMON MORATÓ,
Creative Innovation Leader
of CACAO BARRY

楽しい発見をありがとうございました!


*●*
 https://1.bp.blogspot.com/-lLjg7y0HJw0/V0PSB5ef1MI/AAAAAAAAMeM/yDkaUEEJn2MryY9a319mY-6IrNuewUpuACLcB/s1600/HOME%2Bbutton_1s.jpg
*●*