2011/09/15

NESPRESSO

NESPRESSO PIXIE
New Collection



小椋三嘉のblogより
http://mikaog.blogspot.com/2011/09/nespressospiral.html

今夜は、ネスプレッソ主催のプレス レセプションで
一夜限りのパフォーマンスを鑑賞しました。
熊川哲也 Kカンパニーと俳優・映画監督の奥田瑛二が、
“エスプレッソ” をバレエと演技で表現するという
とてもユニークな試み。

本来はピクシー発売記念レセプションだったはずが、
震災があって延期になってしまったのだとか。

観賞後には、レ・クレアション・ド・ナリサワの
《ラグジュアリーBOX》が配布されました。

《NARISAWAのラグジュアリーBOX》

一見ランチボックス(ディナーボックス?)のようで、
幕間に食べるお弁当感覚ではありますが…

内容がスゴい。


《NARISAWAのラグジュアリーBOX》

・飛騨牛のヒレカツサンドイッチ
(自家製リッチ食パンと野菜のウスターソース)
・とり胸肉のしっとりサンドイッチ
(自家製フォカッチャとサラダマスタード風味)
・パルマの生ハムとグリル野菜のサンドイッチ
(シニフィアン・シニフィアンのパン・ド・カンパーニュと
小豆島のオリーヴオイル風味)
・12種類のマリネ
12種類のマリネ

カジュアルに食べられるのに、
高級レストランの味わいが堪能できる
名前の通りラグジュアリーな内容で、
とても気が利いていました。

天然の素材を使った指先ほどのミニマカロンは、
ホワイト⇒ベージュ⇒ブラウンといった
9種類のカラーグラデーション。
なんでも世界最小の2.1cmなんだとか。

マンゴー&パッションフルーツと
ピニャコラーダという
2種類の季節のミニマカロンもありました。


9種類の定番マカロン(上)
NESPRESSO PIXIE (全6色)
NESPRESSO PIXIE Collection


TOPの写真;
NESPRESSO PIXIE Collection から、 
エスプレッソカップとエスプレッソスプーン
エスプレッソカップの中は、
それぞれNARISAWAの《クリスピーチョコレート》と
《アーモンドチョコレート》入り
お土産にいただきました♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【関連記事】

♦ フランス美食の祭典2011

@東京日仏学院は、
こちらから ▶

♦ chocolat & espresso 

ネスプレッソマシン《ピクシー》は、
こちらから ▶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆